ポエム
[TOP]
泣くぐらいなんだ
瞳が真夏だ 猛暑さ
肋が大切に守ってる太陽が
今燃え尽きそうだ

汗が止まらないんだ 
SOS スプリンクラー 誤作動じゃない
びしょ濡れで立ってる青いたましい

ハンカチ持ってるかい
貸してくれるかい ありがとう 
貸してくれるだけでいいんだ

泣くくらいなんだ
誤魔化させてくれよ 変な言い訳で
今だけはぐちゃぐちゃで格好悪くありたい

それほど悔しかったり
嬉しかったり
そして苦い……

君も泣きたいなら隣にくればいい
思う存分ほっといてやるよ
僕の肩にしがみつきたいならすればいい

ほっといてやるよ
ちょうどいいディスタンス
情が感染る前にね

それぐらいがいいでしょう
でもねちょっと泣き足りないくらいがいい

空っぽになればまた埋めたがるから
そんで気持ち悪くなっちゃって
嘘以外の嫌なモノも吐いちゃうから

泣くぐらいなんだ
マイムマイムしておでこくっつけあって
泣き散らそうぜ 桜色に笑えるように
23/12/04 19:54更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c