ポエム
[TOP]
UNDER WEAR
毎朝パジャマ脱げば
頭と腕を通す身の丈の生活

プレーンだけを食べ続けるような日々
ブルーベリー味も気になるけど今日もやめた

似合ってるよ 似合ってるよ
アパレルの店員くらい胡散臭いコトバ

似合ってるよこの毎日 気に入っているよ
私が選ばなかったから渡されたんだし

ちゃんと隠してたはずなのに
はみ出ていたよからぬこと

私が望んではいけない綺麗な夢
はみ出ていたよそんなよからぬことが

隠していることもバレてはいけない
スカートみたいに軽やかに生きれない

畳んだ下着積み重ねて
これだけ隠して生きてきたんだと

ちゃんと隠してたのに
はみ出ていたよからぬこと

コドモはたしかに知らなくていいね
帰ったらお母さんがご飯作って待ってる

そのお母さんが玉ねぎ切るみたいに
自分の心きざんでちょっと泣いていること

23/11/29 17:39更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c