ポエム
[TOP]
ゆめゆめ死ねない!
夢の亡骸を埋めるのが仕事
金は入らないから実質ボランティア

同期の先輩は首吊って死んだ
香典払う金もないからバックれた

あれ、今どんな顔してるっけ

さやうなら 君はもう行くんだね
ギターはもう弾いてないんだね

六文も無いからずっと詰んでる
いや、ずっと積んでるんだよ

何かに憧れ夢抱き床につくことを
馬鹿みたいだなって言ってる今の僕を

作文用紙パンパンに書き殴って
胸張って読み上げていたあの頃のボクを

会わせたらどうなるのかな
いや多分「誰?」って言われるだけ

でもなぁ、頑張れよ
頑張れよって
血だらけで歯抜けでそして間抜け

だけども
あゝ頑張るんば、ユンケルンバ

古いか、でもなぁ、
うん、歩き出せる

んじゃあ、さやうなら。
23/11/15 20:46更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c