ポエム
[TOP]
生きててほしいかも、それだけだけど
僕をココに引き留めているもの
割とそれが全ての世界です

今君の爪先が柵の外1ミリに
しがみついてるのも紛いなき全てです

つまりそれだけなのです

だからそのまま続いて欲しい
って思う日もあるし

だからふと静かに崩れてしまえ
と思う日もある

ほんとチビな世界です
悲しみと苦しみばかりがリフレインします

毎朝起きて一回イビってやれば良いんです
それくらいでいいんです

ふと誰かが死んで誰かが泣きます
ふと誰かが産まれ誰かが泣きます

僕らの星もいつかは爆散して輝くのです
ただ光るだけ

「美しいでしょう?」って
「それだけだけどね」って
そういって笑うのです

世紀の大発明をしなくたって
底辺まで落ちぶれなくたって
あなたは僕から見れば一等星

そしてあなたは僕に言うべきなのです

「美しいでしょう?」って
「それだけだけどね」って
笑いながらね

ごめんなさい、こんな変な話をして
忘れてください

でもあなたはきっと見つめてる
だから私はあなたに言いましょう

「あなたに生きててほしいかも」
「それだけだけどね」

って
23/11/12 21:19更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c