ポエム
[TOP]
生きた生肉の観察日記
こんな日でも腹が減っている
冷蔵庫の中に寝そべるタッパー

プラスチックの匂いが鼻を突き
顔をしかめるが身体は正直だ

豚の生姜焼き 当たり前なのに
何故冷たいのかと思った自分に気付く

多分疲れている
いや当たり前なのに疲れてる

起床と同時に蹴られ潰れた布団
中身のない缶で膨れたゴミ袋

訳もわからずグーパンをお見舞いした
そのゴミ袋は似ていた

当たり前の事を言っているはずなのに
言葉の通じない宇宙人に見える
そんなウチの親戚に似ていた

それでも多分
まだ喜んだりするんだよ
まだ悲しんだりするんだよ

まだ笑えたりするんだよ
まだ泣けたりするんだよ

まだ眉間に皺寄せ悩むんだよ
また路頭に迷ってんだよ

またクソみたいな日々に行き着いて
なのにまだ生きてるんだよ
この生き物は

裂かれても痛めつけられても
ただ黙っているこの生肉は
23/11/05 20:05更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c