ポエム
[TOP]
らりるれろのテーマ
言葉は無責任だ
口から勝手に飛び降り自殺する
そして誰かを傷つける
だから掬って詩にする

すると誰かがそれは無責任だと言う
それは間違いだと思う
自分の言葉すら掬えない人が
誰の命を救えるのか

歌詞がパクリだと叩かれ
干されて消えた歌手を
何処かで見かけたら
握手を求めたいと思う

あなたの言葉に
泣きそうになってしまうのは
いつか聴いた言葉と
重なって知らない色を感じるから

らららと口ずさむ
りりりと夜の虫が騒ぐ
るるるとあなたが乗ってくる
熱く溶けた無数が駆け抜ける

れれれのれって古いか?
いや言葉は褪せたりしないさ
ろろろってなんか変か?
いや言葉は全てが遺跡さ

そうさこれはディスカバリー
あなたのためのリカバリー
詩は知らないあなたと
無責任な僕のための処方箋
23/09/03 07:10更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c