ポエム
[TOP]
性善説
僕は信じていたい性善説を
信じていたいよこれは本音さ
だけどね目は見張ってる今も
性悪説を念仏のように唱えるのは
傷つけ傷ついたせいで根を張るだけの
「僕」なのさ

カレーに入った人参は好きだけど
グラッセになった人参は嫌いだ
人は誰しも初めはゼロ=苗木
注がれた水が透んでいたか澱んでいたかだ

カラスが啄む市町村指定のゴミ袋に
乱雑に詰め込まれた抜け殻のニンゲン

洗われ切られ刻まれ煮込まれ味付けされ
メインディッシュを引き立てるニンジン

明日は明日は良い人になれるかな?
明日は明日は違う人になれるかな?
愛と勇気を寝取った悪魔が囁き出す
「誰よりも自分が大切でしょう」

信じていたいよそれで金が手に入るなら
信じていたいよそれで死ねるなら
信じていたいよそれで愛されるなら
信じていたいよ
信じていたいよ

信じて得たの?その欠片
綺麗かもしれないね僕には分からないや
23/05/20 20:10更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c