ポエム
[TOP]
ありがとう
プロミネンス路地裏抜けて
頭のアンテナ捻って笑う

僕の背中触れた瞬間に
燃える胸の奥照らされ覗く秘宝

      ありがとう ありがとう ありがとう
      この世に生み落としてくれて

抜いた聖剣は案外ちゃちだった
母の呼ぶ声で勇者は少年に戻る

今日の生姜焼きはいつもより
少し味が濃くてご飯かき込んだ

火を吹く明日の弱点は腹だ
目がけて刺せよ剣じゃなくて鉛筆を

あいうえおで始まるこの世の全てが
白紙に戻らぬよう丁寧に倒せよ
花丸が貰えるまで

      ありがとう ありがとう ありがとう
      この世に生み落としてくれて

お口チャック、その手には乗らぬ
今口を開かぬ僕に未来はない

私語って言うけど僕が話す言語は
すべて私語さ わかったら一昨日きやがれ

笑いたいから笑うよ 明日が楽しみだ
悲しいから泣いたよ 昨日の憂さ晴らしだ
走りたいから走ったよ
6枚目のガラス打ち砕いたらユートピアだ

「じゃあここの問題…田中
 おい田中ー 起きろ、おい
 はぁ、んじゃ次のやつー」

今日をまた捲り直す
今日をまた巡り直す

      ありがとう 産み落としてくれて
23/03/30 12:08更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c