ポエム
[TOP]
春が来るから
生きていくのが辛いよ
でも今日は朗らかな小春日和だし
今日死ぬのはなんだか勿体無い感じがするな

明日、いや明後日、いや明々後日
しょうがないからあと1週間頑張ってやるか

何様気取りか知らないけれど
いつも少し上から目線じゃないと
何故だか苦しい

擦っても取れない恥ずかしい汚れは
勘違いした僕が勘違いした強さで
引っ掻いたメッキの溝にこびり付いてる

ボタンはいつも僕の目の前で
これ見よがしに押させようとする
押せば床が空いて火の中にドボン

なのに悩む僕がいるという事実が
小春日和にしつこくこびり付いてる

そんな事お構いなしに春が来るから
しょうがないからあと1ヶ月頑張ってやるか



「ったく、しょうがねーなぁ」

23/03/24 16:20更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c