ポエム
[TOP]
アイアムアイアン
君の身体の鋳型を作りたいんだ
そこに自分を流し込んで
永遠に眠りたいんだ
別に異論は認めるけれど

ギラギラ光るのは自意識の塊
白々しく微笑う太陽の砂
気管に入って咽せる午前2時
名ばかりで不安定な現状維持

一度死んだ僕なんかに
霰もない姿を見せてくれた君に
ありがとうを言いたいんだ
見せ物のギラギラになる前に

まだ僕が固まり切っていない頃
触れた君の手の跡が今でも残ってるよ
まだ鈍く優しい眩しさを
放ち続けてるよ

でも塊になったんだ
街の至る所でこき使われた
誰にだって頭を下げた
億単位の血の匂いがする
愛さないでくれ
そんな僕を愛さないでくれ

別に異論は認めるよ
ただ、ごめんなさいの作法で
言うよ「ありがとう」
23/03/06 14:09更新 / らりるれろ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c