ポエム
[TOP]
星を見上げる
「人間は、死ぬと星になるんだよ」
遠い昔、学校で演劇部に所属していた時に言った台詞。

蒼い山々の上に、白く小さく光る星々。

目を凝らしてようやく見えるような。

この星は実はみんな昔に死んだ人間であり、
私達をこうやって見守っているんだろうか。

人間は所詮76億分の1でしかない命で、
世界中の生き物を含めるとその存在はもっと小さくて、

たとえあなたが巨大な自意識を持っていて、
胸に異世界とか小宇宙を秘めていたとしても、

あなたが死ぬことは只の自然の摂理以外何でもない。
夥しい数の生命からマイナス1された、それだけ。

生まれてはただ星に還るこの生命たち。
星になったあとは、いったいどんな景色を見るんだろう。
20/04/23 14:39更新 / らん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c