ポエム
[TOP]
深夜の独白
私ってば困ったもので
どこへ行っても
自分が一番じゃないと
自分が一番輝いていないと
気が済まないんだ

一番でないと、自分には価値がないって思ってしまう

たまには日記を書くように
詩を書いてもいいよね?

いつも人に勝てるところを探して
人と自分を比べて
この世を勝ち負けで見て

いつも人より自分のことを第一に考えて
自分がいかに優れられるか、どうしたら周りより優れてると思われるか
ばっかりに気がいって
人の優しさや素晴らしさを直視できなくて

ずっと勝ち続けることなんて出来ないのに
自分が既に負け続けていることも気がついていないくせに

勝ち負けで見ること自体やめたいのに
何かが私を駆り立てるんだ
何かが

周りより抜きん出たところが何かないと
自分には全く何もないと
感じてしまうんだ

ナンバーワンよりオンリーワンを目指せって
頭ではわかってるつもりなのに
生きてるだけで価値があるなんて言葉は
心に入ってこないよ
実際価値が、ないんだもの
21/12/24 00:59更新 / らん



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c