ポエム
[TOP]
第2子妊娠しました。
9月から私の担当をして下さっている在宅リハビリの先生は、
既婚の30歳女性で、1児の母です。
5年間も片思いをして今の旦那様に、結婚をしてもらったとか。
女の子は、追いかけるよりも、愛される方が、幸せになれると周囲の方々から忠告をされながらも、大好きで、あきらめられなかったそうです。その先生から、
第2子妊娠しました。の報告。
おめでたいことなのですが、
なぜか、私の担当になってくださる女性達が、結婚や妊娠をされて、退職されていく率が高く、在宅ヘルパーさん達からは、
神社へ行くより早い!と言われているほどです。

おめでたい事のパワースポットになってるのなら、いいかしら?
そう思いながらも、本音を言えば、せっかく慣れてきたところでのお別れに、がっかりです。
大好きな人の子供を妊娠するって、幸せな事なんでしょうね?と尋ねてみたら、
はい!大好きな人の子供ですから、幸せです!と即答。
キラキラのまぶしい笑顔に、拍手しかありません。
1月に、生まれてくるとのこと。母子共に健康で、元気な子が、産まれてきますように。
精一杯のエールを送り続けます。
21/10/15 19:37更新 / ポロンミミ



談話室



■作者メッセージ
週1で、来訪してもらってる在宅リハビリの先生からのおめでたい報告。キラキラと幸せそうで、素敵だったので、文章にしてみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c