ポエム
[TOP]
名前記念日
デイサービスで週1回出会う死にたいあの子。
ずっと苗字で呼んでいたけれど、
名前がわかったので、
〇〇ちゃんと呼んでもいーい?と聞いてみました。
快諾をしてくれたので、
名前を呼ぶタイミングを探っていたけれど、
周囲の音がうるさいし、
コロナ対策のアクリル板で遮られて声が届かない。
本当に友達になりたいの?
友達になってあげようなんて偉そうに思ってない?
いろんな言葉が、頭の中で、ぐるぐるぐるぐるしているうちに、帰宅時間に。
送迎車から、あの子が下りて行く時に、やっと勇気をふりしぼって、
○○ちゃん、またねー!と言えました。
ちょっと嬉しくて、ちょっと恥ずかしい、
子供の頃のような純粋な気持ち。
だから今日は、あの子との名前記念日。
これからは、死にたい話以外も
たくさんお話をしていきたいな。
21/06/18 13:37更新 / ポロンミミ



談話室



■作者メッセージ
以前投稿した死にたいあの子の事を書きました。やっと友達になれたような嬉しい気持ちがしたので、記念に投稿もしてみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c