ポエム
[TOP]
withコロナ
突然、飛んで来たとげとげしい言葉。
きっと、あの子の本心なんかじゃない。
あの子は、人一倍、頑張り屋さんだから、疲れているだけ。
やりたいことができなくなったり、会いたい人に、会えなくなったり。
新しい日常は気持ちを不安にさせて、人の心ををどんどんむしばんでいくみたいね。
いつもなら、笑って許せる言葉にかみついてしまって、売り言葉に、買い言葉。
大切な人を失ってしまう。みんな気持ちに余裕が、なくなっているだけだから、私は、口角を上げてにっこり笑う練習をするの。どんな時でも寛容でいられるように。自分らしさを見失わないように。コロナになんか負けない最強の笑顔を手に入れようと思うの。鏡に向かって、にっこり笑って、鏡の中の自分に、大好き!と言ってあげるの。
20/10/11 17:11更新 / ポロンミミ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c