感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
義理の息子

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





ポロンミミさん、大変な経験をされたんですね。
体験した人でなければわからない、様々な苦労をされたことと思います。

でも、元旦那様の息子さんは、前世ではポロンミミさんのお子さんだった…だから引き寄せられた縁だったのでしょうね。

ポロンミミさんの、愛情深いお人柄と、御自身の様々な経験に感謝する謙虚で前向きなお気持ち、素晴らしいと思います。

他人事とは思えないという気持ちで、読ませていただきました。

元旦那様に懸命に尽くされて、息子さんに深い愛を注がれたポロンミミさんのこの先の未来が、必ず明るく幸せなものであるように、陰ながら、そして心からお祈りさせていただきます。

ご結婚された息子さんの未来にも、光あふれんことをお祈りします。
そしていろいろあっても、ご縁があり共に過ごした元旦那様にも。
 志月 23/05/31 18:19 評価:感動した!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん

暖かい感想をありがとうございました。ほっとしました。ちなみに、元旦那様は、私とも離婚をして、×3になっていましたけど、また結婚をしたようです。こりません。
 ポロンミミ 23/05/31 19:33
ホスト名 softbank060083208216.bbtec.net
血の繋がりを越えた親子の運命の
出会いがあるのですね。
ポロンミミさんの誠実さが溢れるような
文から鮮明に伝わってきました。
仕事帰り託児所へ迎えに行ってから
アリさんに気をとられ
ながら早く帰りたいけど息子さんの言葉に
心が揺れて、お風呂でのおままごと、
寝かし付けまでの描写がまた好きです。
大変ながらもポロンミミさんと息子さん
の大切な日常の愛おしい時間
美しい時間だとおもいました。
そのお互いに必要とし、されて
誠実に生きたその時間が
血の繋がりを越えて
いくんだろうなと思いました。

「強い星に生まれていますよ」
との先生の言葉、本当にそうですね。
ポロンミミさんに出会えたことも
息子さんは強い星の子なんだと思います。
ポロンミミさんが心からの愛情を
もって向き合って築いてくれ、守って
くれた穏やかな時間がいざというとき
の息子さんの心の栄養として支えになる
そうポロンミミさんの言葉の力から
私は感じられました。
読ませて貰えて、本当にありがとうございます。
胸を打たれました。




 como   23/05/31 21:17 評価:感動した!
ホスト名 205.192.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん
丁寧な感想をありがとうございます。作品には、あえて書きませんでしたけれど、
息子が小2になってから学校で、いじめにあっていた時期があり、その日々が一番大変でつらい日々でした。
外靴を隠されて上靴で帰宅しては、俺なんか、生まれてこなければよかったんだ―!とフローリングの床で、頭をごんゴン打ちつけてはパニックになり、死んでやる!とマンションノ6階の自宅ベランダから、飛び降りようとしていました。
 ポロンミミ 23/05/31 21:35
ホスト名 softbank060083208216.bbtec.net
ポロンミミさんにとって義理の息子さんとの出会いは
本当に運命的だったのてすね。読ませていただいて
ミミさんは自分の全てと引き換えに息子さんを選んだ
そんな気がしています。
たくさんの苦難ある茨の道を歩まれたのかと言葉が
浮かびません。
息子さんの幸せを祈る気持ちがこの文章をミミさんに
書かせたのですね。
届けて下さり本当にありがとうございます。

大人になって結婚された息子さんはミミさんと
出会えた事は素晴らしい事だったと誰よりご本人か
思ってらっしゃるだろうと思います。



 香弥 23/05/31 22:25 評価:感動した!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
香弥さん、素敵な感想をありがとうございました。
嬉しくて、思わず涙しました。血からになります。
 ポロンミミ 23/05/31 22:37
ホスト名 softbank060083208216.bbtec.net
香織弥さんへのメッセージに、誤字がありました。すみません。

力になりましたでした。
 ポロンミミ 23/05/31 23:04
ホスト名 softbank060083208216.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c