ポエム
[TOP]
1つだけの選択肢。
あなたの足元には何がありますか?

どう見てもあなたの足元には道があります。

あなたの先には何がありますか?

どう見てもあなたの先には道があります。

しかし私は思うのです。
それは本当に道と言うのか。

だから私はこっそりと
人に頼んでみたのです。
ちょっと左に寄ってみて・・・と。

そしたらその人はとても愉快に
そして騙したなと言わんばかりに
自分から奈落へ落ちていきました。


私はとても滑稽に思えました。
あの人は何を見ながら左に右足を伸ばしたのでしょうか。

おそらくあなたが踏んでいる道はあなたの思う道ではありません。

足場以外は存在すらしていない。

ただ右足左足と交互に、表面20から30センチ程度の柱が
奥に何本も建てられている だけ なのですから。
17/10/14 19:32更新 / 下降気流



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c