ポエム
[TOP]
修学旅行
朝早く起きて、まだ少し薄暗い通学路を大荷物をもって歩いて行く

揺れるバスでは、楽しくて寝たふりをすることもできない。

十一月の川での川下りは、思っていたより寒くなくて。

友達を落として笑っていたら、足を掴まれて引きずり降ろされた。

ホテルは予想よりもすごく豪華で、ほかの班の扉をたたいて回った。

豪華な食事は思わず声が出るように美味しくて。

暖かい温泉は、波の音と星が見える。

いつもとは違う布団にもぐって、しょうもないことで笑いが止まらなくて。


早起きは苦手なはずなのに、ずいぶん早く起きた。

朝焼けが薄まってきた頃に皆を起こす。



夢のような二泊三日
気を抜けば忘れてしまいそうな、忘れたくても忘れられないような。
人生で最も価値のある数日の一つ
魂に刻み付けた、何物にも代えがたい思いで





21/11/07 00:22更新 / 1026



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c