ポエム
[TOP]
有限
春ですね

私の住んでいるところの桜は、もう満開になっているものもあります。

今年は花が少し大きい気がします

今年の桜は不思議な散り方をします

いつもは、薄紅色の花びらが風が吹くたびに舞い散り側溝などに溜まっているのですが、なぜか今年は、椿の花のように形のまま落ちていくのです。

そういえばつくしも生えていました

昔はよく弟と一緒に摘んで食べていました

美味しいかどうかは別として、春の味がして、私は好きでした

枯れたと思っていたスグリと山椒の木に葉がついていました

庭の端に深い紫色のスミレが咲いていました

沈丁花の花の匂いが漂ってきました

手すりにテントウムシがついていました

私の好きな季節は秋ですが、春もいいですね

どこにいても命を感じられる、世界が鮮やかに見える気がします

花粉症の友人を横目に、私は訳もなく上機嫌になります

暖かい、暖かい日差しが、心地よくてうとうとしてしまいます

…春眠暁を覚えずといったところでしょうか


あと何回でしょうか

あと何回私に 春 は訪れてくれるのでしょうか


春の陽気とは似合わない考えですね

私の悪いところの一つです

今はただ


生命と

暖かい太陽と

心地よいそよ風と

美しい景色を

有限の貴方を



21/03/24 11:55更新 / 1026



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c