ポエム
[TOP]
食事
食事をしましょう

私が生きていて幸せを感じる瞬間である

マナーは大事

けど堅苦しい食事は得意じゃない

皆で楽しく机を囲めたら満足

大好物も 不得意であろうものも 初めて見るものも

とりあえず食べてみよう

食わず嫌いは良くないから


残された食べ物たち

流しに捨てるか そのままゴミ箱へ

罪悪感でめまいと立ち眩みがする

そういえば誰かが言っていた

食べ物を粗末にすると目が見えなくなるって



とっくに限界の体に

涼しい顔をしながら押し込む

今にも卒倒しそうだが残すのは好きじゃない

味も感じられないがひたすら口を動かし続ける

もはや強迫である



ごちそうさま



空っぽになった食器を確認してからしか言えない 言わない

今にも卒倒しそうで後悔もしているが

残すより万倍マシである


ここまでくると何かしらの因縁か呪いの類だと思う




今日も食事をする

生きるためではなく自分のために

楽しく食事をするのである





21/03/06 01:02更新 / 1026



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c