ポエム
[TOP]
道徳の授業にて
犬が死んだ

雪降る日に、自分の主人を待ち続けたためである。私のために、、、ありがとう ありがとう 

祖母が死んだ

しばらく会えておらず、久しぶりに会いに行った次の日の朝に息を引き取った
私を待っててくれたんだ、ありがとう ありがとう

父が死んだ

弾丸を私の代わりにあたって死んだ、ありがとう ありがとう

友達が死んだ

喧嘩して仲直りをしたその日に病死した、仲直りまで待っててくれたんだね、ありがとう ありがとう


可哀想に なんて素晴らしい なんと美しい




なぜこの話が美しいとされるのか、私は分からない

恨んでないと思い込み

待っててくれたと思い込み

助けてくれたと思い込み

常日頃伝えていなかった ありがとう を死んでからつたえる

それで許された気になる

あまりにも自分勝手ではないか

死んだ方も死んだ方だ

自己犠牲はエゴイストのすることだ

双方愚か者である


私は愚か者でありたくない

正しい人でいたい

だから伝える


ありがとう



21/01/29 17:11更新 / 1026



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c