ポエム
[TOP]
家族
私は分裂した家族を目の当たりにした
それでも、また再び
全員で幸せになれる
そんな希望を信じ続けた
だからあの日、私は初めて絶望した

分裂した家族のままでいいと思った
それでも、また再び
たまにあの家に行く
しかし必ず帰る
あの日の私を尊重するために

分裂した家族は私を招く
それでも、また再び
何度でも何度でも
忘れていた昔の私を
甦らせるために


分裂した家族が辛かった
家族を私自身よりも愛していた
宇宙一の愛を信じて疑わなかった
だから希望を抱き続けた

「それでも、また再び」




私は家族を分裂させている
それはあの日の私を尊重するため
けど昔の私も、あの日の私も救えるなら
希望を抱き続けた私も、絶望の中の私も救えるなら
「それでも、また再び 全員で幸せになれるなら」


それでも、また再び
私はあの家に帰ろう
全員で食事をして
全員で眠る
そして全員で目覚めるのだ






23/04/16 01:25更新 / 1026



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c