ポエム
[TOP]
蔵王大権現
今年の残暑はなに?
9月下旬のこの暑さ
さすがに鈍感な私でも気付いた

山でも暑いよ
本当なら避暑地だよ
コロナ終わりの野外イベント復活祭りじゃ
深い山の谷間に響き渡る大音量の音符言霊ノイズ
緑の風が吹き渡り木々が揺れ
蔵王の精霊たちもふんわりと浮かびながら笑っている

こんなに人が集まったのはいつ以来
この空間は時が穏やかに流れている
ファッションヘアースタイルそれぞれ自由
気ままに過ごしている
ここは日本なわけだけど
みんな普段どこに生息しているの?
てくらい自由なんだけど

またいつかどこかでお会いしましょう
寂しいから
一期一会だと思いたくないから
音に包まれながら帰ったわけだけど
駐車場にカモシカがいて
威風堂々としていたもんだ

山を背にした後も
私だけはまだ山にいた


23/09/26 19:46更新 / 山川森佳



談話室



■作者メッセージ
はじめてカモシカを見た。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c