ポエム
[TOP]
何だかんだで
落葉樹は葉っぱを落として裸ん坊

チラホラ近所やショッピングモールには

その時期にしか使わない電飾が散りばめられ

毎年毎年ご苦労さんだねお片付けも頑張ってねと

声援送りつつ段々寒くなる街中を歩いてゆく

遠い東の大都市では4年後に開かれる

スポーツの祭典の会場のナンテラカンテラで

人様から頂戴した貴重な金子をまるで

自分の金子のような振る舞いで湯水の如く

使い込むオッサンと人様の為だと言い聞かせながら

実は自分の為に動いてるおば様が醜い争いを

繰り広げてる

結局いくら金子が掛かろうと

知らず知らずに背負わされてる人の事は

わからんだろうと呆れて物言えず

そんなこんなはあろうけど

何だかんだで生きている

何だかんだで生きている

何でだろうなぁー

何でだろうなぁー

わかんないけど生きている

考えたところで答えはでないから

もう寝よう

良い夢みれると良いなぁ
16/12/06 23:18更新 / ぱち



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c