ポエム
[TOP]
嘘つきピエロ
嘘つきピエロはゆらゆらり
仮面をつけてゆらゆらり
みんなが彼を笑っている
みんながかれを蔑んでいる

ピエロは一言ポツリ

「どれがホントの私だろう」

哀れね、ピエロは嘘を重ね
ホントの自分を見失う

仮面の下はもう誰も覚えちゃいない

今日もピエロはゆらゆらり
仮面をつけてゆらゆらり
19/01/09 22:05更新 / N.F



談話室



■作者メッセージ
どうも、風邪で死にかけている人です笑
今回のテーマはズバリ嘘です。人間が嘘をつき続けるとどうなってしまうのだろう?とふと思いこの詩を書きました。嘘というものは基本的に悪であって、やはりつくものではありません。まあ、それでもついてしまいますよね。人間ですから笑 でも時には嘘をつく事も必要ですから、日本語って難しいですよね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c