感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
愛の形

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 ストーカー殺人や、ドメスティックバイオレンス、そんな事件を聞くたびに思うのが、あまりに身勝手な思いの押し付け、単なる自己愛でしかないものを愛と勘違いしている人がまだたくさんいるようですね、人を愛する人格すら持ち合わせていない輩だと思う。
 まず第一に相手を思いやる、慈しみの心が無ければ愛は育たないと思いますね。
 司門君 19/12/26 18:53 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
愛の形はさまざまですね。お互いが幸せになるのが一番です。今、独身の人も増えていて愛し方がわからない人も多いのかもしれません。そっとしておいて欲しい相手に話しかけないのも愛。相手を思いやる気持ちは忘れたくないです。
 翡翠 19/12/26 20:33 評価:とても良かった!
ホスト名 unknown.Level3.net
司門さん感想ありがとうございます。
自分勝手な押し付けを愛と勘違いする人がまだまだたくさんいるのが悲しいです。
司門さんの言う通り相手を思いやる、慈しみの心が愛の一番大切なものだと思います。
 のー 19/12/26 21:20
ホスト名 210.87.237.108.user.e-catv.ne.jp
翡翠さん感想ありがとうございます。
翡翠さんの言う通りお互いが幸せになるのが一番だと思います。
お互いがお互いのことを思う、簡単なようで難しいことですね。
わたしも相手を思いやる心を忘れないように心がけています。
 のー 19/12/26 21:25
ホスト名 210.87.237.108.user.e-catv.ne.jp
自分勝手な愛。
というより歪んだ執着心でしょうか。

適切な愛を育むのは難しい。
自分を理性でコントロールし、相手も自分も守らなければならない。
実際、誰もが適切な愛を持ってひとに接しているかといえば
そうでないかもしれませんね。
何かしらの偏愛はあるかもしれない。

だからこそ、愛し方を追及するのは
誰もが抱くべき課題だと思います。
 アキ 19/12/26 22:46 評価:とても良かった!
ホスト名 sp1-66-102-229.msc.spmode.ne.jp
アキさん感想ありがとうございます。
適切な愛を持っていると思ってもそれは思い込みで、相手にとっては偏愛ととられるかもしれない。
お互いがお互いを思いやり、愛を追求していく。
生涯の課題ですね。
 のー 19/12/26 23:46
ホスト名 210.87.237.108.user.e-catv.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c