ポエム
[TOP]
微睡みの中で君を探している
少し冷たくなっていく空気が肌をすり減らす。


私が居なくなっても、代わりはいくらでもいるんだよな。

(あの部屋も、いつか、別の色で塗りつぶされて変わっていくの。最初から、私の居場所じゃなかったんだよ。)

嗚呼、閻魔様!

このちっぽけな亡者の願いを聞き届け給う!

私のための地獄に、あの子を突き落としてくだいな。



首の骨が折れたみたいに、

頭がガクンと空を仰ぐ。

このまま雲みたいに流れて、

みんなが私を知らない場所に流れていきたい。

喉の奥からせり上げてくる叫びを殺す為、

つめたくなったミルクティーで蓋をした。

だけども急かされるうちに

流し込む温度のない気休めほど、

哀しいものはないだろう。

焼ききれず残った骨の匂いを君が

軽く服を払って落とすと、

それだけで消えてしまう、小さなお葬式が終わった秋、

私はなにも言わずに、ゆっくりとドアを閉める。

「エロイムエッサイム・エロイムエッサイム」

あの子はきっと天国気分、藁人形に君の髪の毛を落とした。











20/09/27 01:39更新 / ヨルノアサヒ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c