ポエム
[TOP]
oklahoma mixer
らったん
らったらった
らっ たん たん♪♪
ほへっほ へっへ
ほへっほへ っ


いってもあのカタツムリみたいに剽軽な 貨物トラックではない
もちろん 全土に晃大に延びるアムトラックともチャウ

某国民俗歌謡(ミンストレル)『藁のなかの七面鳥』
ゆーめーなダンスとは別に
これが中の曲のタイトルだってさ
この曲ながれるなかで
はつこいのあの娘と手つなぎたかった
ちかづくとやけにどきどきしはぢめるアイツと踊ってみたかった
思い孵すとほろにがすっぱライムていすと
某がっしゅこくのチンケなすていとオクラホマはそんないみあいで
あのデカイくにの他かのすていとに較べて 青春幌ろ苦さのイミヂまとったすこし別格のばしょ
たしかにさ
テキサスとかフロリダとかのほうがすーんだカックいい
テキサスは血気盛んなデカの連想 と ドボドボおいるだら〜〜
マサチューセッツはべんがく傍らボストン河の畔りでぶっチュー とか
コロラドではガンマンにいきなり拳銃むけられたり
ダコタやアリゾナではあわあわあわあわインディアン人魚げき
カンザスは あのドロシイやマンチキンの国、グリンダ、ネッサローズ、エルファバらお伽の面々と背中合せで異界への闔びら薄い?
ケンタッキイでは養鶏場で鶏たちがこーこけこーこーこーこけこぉ五月蝿ぃよ
それにくらべ オクラホマってばよ
なんだかネバネバしててさばくじゃないけどアホっぽい田舎寒
でも鎌わないよ そこは特趣なジュブナイル(少年少女)なきおくの鍵なんだ
だからいっしょに演どろうぜ そのてを採って へいよお
らったん
らったらった
らっ たん たん♪♪
ほへっほ へっへ
ほへっほへ っ




21/05/27 06:49更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c