ポエム
[TOP]
海藻の 木木り / 木やし



海藻の階層
からんで細そってきて
揉まれるなかをぬけ更にしずむと
僅かの水面常光をうけて ぴり
選滅する 豆視律
たれてくる幕の精僧圏
ソラリオ 十のじゆう 胚財

じゃくしは幹のかげより温ぬってきて
クロメほたつ かわいいよかわいい
ぬまテイに炬燵
あしをいれたら
土鍋のなかにまたあたらな輪アルド
産ぶごいほぎゃあとあげた
めだけのおおぜいのめだか

ほよぎだしてぼくをパパだと思った
くみあわさると合體したなり智慧がでて
ひととの共存も弱者への慈善も
思いつく
プーチンへの批判だってする
皮肉交じりなのが玉に瑕
いぴきづつ僕の頬にていねいに
キスをしてみんな世直しに
旅だっていって

ノコされて さみしい


23/07/03 03:21更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ

池のなか
水槽や AQUATOPE のナカにも
海洋のロマン。静ずめば
リュウグウノツカイとはちあわせ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c