ポエム
[TOP]
パラダイムシフト

仮想世界期の黎明段落に
わたしはバターになるんだ
そこはかわいくこさえた仔が
縦横無尽に趨りまわれる領ろの虚ろ
所謂るゆるゆるなオープンワールド
っての
もちろんフルダイブにはいささか
技術的シンギュラリティ越え
要するかもしれない
でもいずれこれら受け継がれた
イシキがみずから望んだ仔の外套で
羊水からあらたなポエットリイ筆づって
眺める常識が染み込んでくるはず
常識ってのは常時ウワガキされて
変貌していくナマモノだから
あとは仮想のほうに魘き込まれ
呑まれたひとたちにどう当たるか
倫理的法政的なもんだいのみなんだ
仮想なじぶんのほうが肉樽なじぶんより
楽しかったらそれこそデータじんとなって
本当のじぶんのほうは火葬するしか
なくなっちゃうアンチマテリアル
パラダイムシフト
そんなもんだから バターとなって
液面下から時代を精査するひつようも
クルクル くるとおもうの きっと


23/06/24 09:05更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c