ポエム
[TOP]
遊星ギィヤ

遊星歯車ギィヤギィヤギィヤ

太陽歯車のまわりを集塊する
一筋縄じゃいかない凸凹王子たち
モブじゃないモブじゃない
モブじゃないんだ俺たち
みんなが主役なんだ 星だ眸ときわ
鏡みがやき点ぁ夏つ主星
主系列星
と 1人ひとりがじつはキシキシ
軋しみ揚げてそれでも健気に連係し
連働している 誰が欠けても
めざすノルマには達りつかない
識ってるから そこまで剣呑に堅実だから
おれたちゃみな謂わば同機構の末端
おれたちゃひとつひとつがパアツ
スクリウでありシャフト、軸受け
其々が穹々を輔佐し補完しあって
廻転する環軌路を形成し一帯化している
薬く目を 焼く割付けを旗たしている
クランクアームで回天運動を
往復運動に変換位相するがごとく
ジセダイにコレマデを接いでゆく
若者の踏台となり臭い肥しとなっても
矜持隠さず 惡くまれ軽口なぞ扣きながら
それがみっともないことじゃない
カッコウイイと識って錯覚した振り
してるんだからしかたがないよな
意地っぱりで危機に貶されても
何回くりかえしても学習できない
遊星ハグルマの愚者チームメイトたち
そうして自己暗示だけで外薄鎧を強化し
ツッパリと根性論だけで何もかも
均らしていくのだ 予定調和のごとく

譲づるな躊躇うな意気をしめせ
活きてるいうならな
まええすすむとっぱこうをうがつ
無二無双のギヤがここに轉がるミニでも
すんげえ


23/06/22 04:20更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
すんげえよ。チームワアクの鼓動チクタックましましトッパパワ泡ワー努
ヽ(`▽´)/。https://youtu.be/KZsDGPg8YKE

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c