ポエム
[TOP]
博物モバイル ~カツオノエボシ~


クラゲノナカマ
カツオノエボシ
斎つくしいけどキミワルイ
恋みわるいけどフツクシイ
そんななぞのキャラクテル
えっ!イッタイココ、ナニ星の海岸?
こんなわくせい衛生どっかにあるの?
そう驚天しているとそのうちやがて
おや。カレがわたしの頭になんだか
伝りかけてきたわ
オハヨウゴザイマス イヅミサマ
ワタシノコトハ、エボ ト
オヨビクダクシ

あ、うん!エボだね!?エボ、エボ!
じゃさ、タノミちょっち聴いてくれるかい
きみをいますぐシャーァ ベッドにしていいかなァ
ひぅわひぅわぷちゃぷちゃのあたしの枕の中味に
してみてもいいかな ソレトモ
踏んでさくさくっとさくさんの子孫たちへっと
分裂するの試させてもらってもいいかしら

ムーー とエボ マサカおこった?
カマイマセンケドワタシトチゥスルト
癆せマスヨ チピャチピャチュ

カセルの?それはヤダなあもおう 堪忍

カツオノエボシはそんなふしぎさん
ついこないだも ちがさきの海にも大漁に
うちあげられたち言うに
きれいでも毒あるちいうから無闇に触らず
放置しといてくださいね
ナゾノモの 単だみメモルに祟たたりなし
なつ目前に 黙然のイジメラレッコ
えーりやんづ博識メモリ。。

23/06/17 03:33更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
渚に打ち上げられた不自然。
彼らが平和と安息でいられるばしょは何処かほかのばしょだという真理。
https://youtu.be/tgS0ozQyjKo

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c