ポエム
[TOP]
交錯のダンジョンズドワーフ

そのドワーフは慎重
みおろせば
あかちゃけた太いうで
はかりしれない焼けどの酷い痕とと
擦過瑕 裂罅疵 それでも紡がれた絆な
愛すべき軽口の脳筋メンタリズム
ふかく 案じない悩まない煩わない
つらいときはただ 剛毅に嗤い跳ばし
あぐらをかいて喰う ねる 酒をのむ
窟を掘って手ぜまな怪廊を イ キ キシ
鐵錆べを穿ったり溶かして誂らえたり
ためになるもの塑ったりするときだけ
神 剣 でけいかくてき
それいがいはきままなそのひグラシ
こうして先史時代の全盛時人類から
遺伝子淘汰で改種良化しましましまして
頑丈長命でタフな衆属へとなりました
儂たちには超高層ビルも航空機も
要らないよ 造る技術は転がってるけどさ
欲しくなった馬鹿者が掘出さないように
封印をして敢えて眠むらしてる
月面裏に
そして今のこのどでかいホシの主役は
ただドワーフ
これは発生以来幾重度も繰返されて
きた文明の凋落と復興の壮大なる
ウェイブメイクスィリィンダーの
ただむぞおさに切開いた一相戯絵
モクジロクとよばれるドローンと
みみとはなの長い『プゥチ ン』人形が
儂ら種一眼の宗教の本尊 機魂の源泉さ




23/08/30 06:19更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ

われわれのみらいの選択肢と世界線の
一条。しずかに閃めき捲くられてる。
https://youtu.be/xgMW9zho57g?si=TRbQValFx3uIJ5ns
https://youtu.be/BILxBxUtEjE?si=67ZH9NC-vQ9aWVQk

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c