ポエム
[TOP]
にゃん媚びしすてむ


 猫こ
  は餌がほしいときだけ
ニンゲンに媚びてにゃあと鳴く
いい聲えで鳴く
尊大で誇り高いどうぶつに思えていたが
しょせん飢えや予想されるご馳走のイメイジには勝てないか
いや 誇り高いノラ猫は人に依存せず
自分で目下のよわい小鼠とか虫とか狩りをして
きちんとシゴトしてお腹を満たすんだろうけど
大概の猫属には誇りだとか矜持だとかの概念や意識
かんけいないらしい
 ただ媚びたら餌貰える可能性がア
 ップする
といういちれんの因果回路(経験値)だけは
あのチッポケ頭ののぉみそのなかに
電気信号のセットとして保存されてるのかな?

よし仮説を実証してみよう
ほら餌だキサマ にゃあ
いやけっしてどうぶつ虐めじゃないぞ 純真たる科学だ にゃあ
にゃあ



21/05/20 00:04更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c