ポエム
[TOP]
菌厄史回天


おれはタイムコオディネイタァ
クラウドでの通報うけて時空幕こえ
かこに航たるとそこは明治初頭
開国直後の日本は
西郷吉之助隆永と坂本龍馬直柔の両雄を信奉する二派に分断されて
大抗争のまっさいちゅうだった
捜らべてみると
何者か悪いやつが坂本の命を救い
あまつさえ木戸と大久保の倒幕前の暗殺に成功して すっかり知ってる歴史が改変されていた
大久保の死因は他殺による轢死だとか
なんということだ いったい犯人は何奴だ?

直ちに隠密歴史矯正部隊の出動を要請しなければならない
とりあえず報告に時間監察捜査局のある時代に還どると
監察局跡形もなくなくなってた
第二次世界大戦で日本は勝ち軍聖亜細亜連邦がそのごの世界を席巻
あのコロナ災厄の歴史的転換点も
冗談のように褪えていた

   


「ころな? なにそれ。あたらしい装甲鎧哨の名前?」


21/05/20 00:00更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c