ポエム
[TOP]
昭和の置き忘れ物(餞別)



ときどきみる魘めはさいきん
細菌疫災に襲撃されるまえの
昔つかしのことばかり
これがジッジーのいけないところ
そう G
台所howアイツも苫屋のオレも
舎えのなかでは厄介者あつかい
剣突くとんつく喰わされている
忌ざがれもん ほとむどブタの餌 サ?

しょうわれいわしょうわれいわ
しょうわれいわしょうわれいわ
しょうしょう霊い影い 鏘瀟簫……
よきじだいはハルカカナタハナレータ―
廂さしい 最早いや、このめでみれない
とおく 惚けて暮夜けてぶう゛れてる
ヨ ギ リ をスカして漁港の浮き灯標の
あんぼんが浮んでる霊ゐのやう
あぼぉーんとな

にゃ にゃ にゃ

要らないお肴か菜の端ほしくて
棲み憑いてるネコラも橋に集ってくる
なんて悠閑 詩情滴 ぴちぴちぴちょおん

にゃ にゃ にゃ

ちょ と厚かましい浅ましいけど
むふ くに になって惡くめない
くみ
くみっ
憾めない きがつけばムフフ
さあ寳ら捜しだ 出動の刻
探偵演じて昭和のおとしmOn0
外界奥外すぐ猿びだしサルガッソー
クエックエッスト 海面に骨長鳥も旋う
迂闊に踏みこんだら 深海迷宮背面はアビス
貴方はもう昭和難破船
畢りました人世のせんぱいとして
アーティファクト
前の時代のカタリベ となって
ミイラカしたカタコンブ の展示室に
ディスプレーされるレアフェートかもね
昭和を伝承するレアリティ
マァイフェイァレアリティ



23/05/28 00:40更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ

懐古のパワー借りないと、粗だらけに見える令和の良さ美しさってみえてこないんじゃないのか?
https://youtu.be/OK3oldX0aV8

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c