ポエム
[TOP]
ミヤコ



とうきょうってはだかんぼ

もおマルハダカ
青龍白虎朱雀玄武風水の占術方位に則り
堅護な防壁と陰陽四神に阻ばまれ囲れた
平安京に較べればけっこうむぼうび
いさぎよいがこれでほんとう大丈夫?
なにかあったらどうすんの?
ヂョンオンの懐柔弾道機でのりこんで
くるよ 科学特捜隊どこ?
とちょーはきちんととらん でふぉるめ
して対抗してくれる?
内気なこどもがちくりかけの鉄つパンツ
穿いてダイチに立揚がってもそのときゃ
すでに手遅れなんだよ?
起動転ってつぎ産まれるあかちゃんが
ビビビと継ぎ生命に次ごよくなるなんて
所詮架空満願の補缶ぎ噺の枠中うなん
だからねっ
機体してるだけならトミンに被害伸よび
ますよきっと
ひがのびたのでそんな怒り考えながら
えんがわで抹茶・俺レ啜る
おれもいまはだかだがとうきょうと
にほんはそれ以上はだかでしんぱいだ
心肺停止したらもう蹟との祀りなのだ
痕ともこもない
氷ころえるがいい



23/05/25 06:17更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c