ポエム
[TOP]
スマホワレタ


スマホが壊れてしまった


むかしはスマホなんて
翳も貌もなかった
それなのに現代の俺はどうだろう
壊した直後の半身をもがれたような
かたうでを喪ったような
ハゲしい無念さ ヤルセない絶望感
そこまで二十一世紀に出現した
『アタリマエ』に毒され洗脳されて
いる証 アカシックである MOTO
のスマホがなくて全然アタリマエの
生活に回帰するのはたやすい
ことじゃない たぶん……オソラク
おそらくスマホのような個人端末を
介してひとが監視され操作される
末期的社会さえもこれからいちどは
恐るべく登場するのだろう
別つにエスエフじゃないアニメじゃない
パッセボー オコべき可能な確率事象
の話だ コワレタスマホスマホがメノ
マエニアル さあどうする俺 安易に
このまま買い換えるばかりが能か
上書きを際限なく続けていくだけが
常識といえるのか?
こむな令和ではなく江戸時代の感覚
まで取り戻してみるのが良心的じゃ
ないの 理性的じゃないの
令和ってどこかヘン ナニカ病ょう的
すでにこの社会 ネットワークと
クラウドによって水面下で張り恵ら
されたAI意識体の意図する侭に
操縦ゅうされてるんじゃなかろうか
俺らはとっくにこーーだいむへんな
汚宙からみればユカイなパペット
にしか見得なくなっているのでは
なかろうか (ぅキャッキャッ ほほ)
草 ミ ミ がどこまでも w w w w w


這えていくだけの現代投影ス w w




23/05/14 08:39更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
新規の詩匠さまが殖えてこられると
なんかこう、触発されます。
https://youtu.be/0ifh4iauEjs

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c