ポエム
[TOP]
ウマニルンバ

おかあさん、夕食何?
オマエのすきなうま煮だよ
わあい!はっぴぃちゃっぴぃ
普遍太は鳶上がって
得意なよさこいを踊り出した
ははんかしゃん
しゃん しゃん


顛ると

けいかいなリズムにつられ誘われ
面妖なぶたにく壘や
蒟蒻 漣痕 笋のこのどの沢庵ンの
いゅかいな具たちがフィルムや
コマ枠わりからワイワイ這ひ上がり
自主的に動き出した そのさま
ほとんどジブリアニメ新海アニメ

一頻きり一緒に咲き踊り狂ったあと
益子焼土碗で美味しく和え盛られて
普遍太の座前に イザ登膳した
「 碁 登 膳 〜 」
はい戴きます いいですよね
点ると喚けびます具ら
『やだよー おくち入れないでよー』
『噛まれるの怖いよー ((( ;゚Д゚))) 』
んもう …… …… ぶるんぶるん だ

据え膳くわねば何んとやらの箴言が
あたまを通過り普遍太は腕を組んで
頸びを傾け考むがえた

「………… 込まったな」


23/04/11 05:00更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
具のお風呂のなかに漬かるとふつうあたまがぐるぐるしちゃうんだ。
https://youtu.be/gPcBzywCeWE

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c