ポエム
[TOP]
うちの庭のゴブリン

うちでは番犬の代わりに
ゴブリンを御一人飼っている
もともと庭師が欲しくて
召喚したらどっかから転生して
きた彼、ボッチが湧き出し顕現
して居着いてしまわれた
お金持ちのうちはよく空き巣に
狙われていたが
人相悪いボッチを怖がって
空き巣よけになったようなので
それ以来毎晩好物らしい
きしめん鍋を召上がって貰って
いかめしい鎧と和刀の重装備を
コスして貰って用心棒させてる
これらはみんなパパのアイデアだ
当人は物凄く御人好しの好好爺な
のにね
「たーぼう、ゴブリン生という
のはだな、一匹ぞゃ何にもでき
ないんだ。みんなで力を合せて
はじめて部落の恒久平和を構づ
けるぞなもし」
夜な夜な縁側に2人で腰掛けて
世を語ってくれる大善鬼なのだ
でもこっちの世界ではゴブリンの
寿命はわずか8年
あと3ヶ月
泡わ枯れしたくないよー
ねえボッチ!私と結婚しよっ
あたしまだ九歳だけど
あなたより歳上 いいでしょ?
多恵子は毎晩お星様にむかって
そうお祷詞りし続けた
ハツコイだったしね
いちづなおとめだったから


23/04/08 05:16更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/Q6Ik94T99Ag

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c