ポエム
[TOP]
瀕どでも黄泉ガエル


圧 され ても
屈服されても
きみは幾度だってやり直せる
地を這いどろ水を啜る汚辱に
まみれたってきみはきみ
ほかのナニモノでもなく一態
瀕りかえし 蘓み 蛙えれるけろけろ
にょろんにゅろんな 玉 杓子から
デホルトロード丁い寧いになぞり直して
ぴょん ぴょん といせーよくげんき よく
溌つ 剌つ と再生を完了できる

復権なんてできてなくていい
再生前のきみのすがたはすで 古いもの
屈した経験値を獲て きみは改 わった
進澄んだ 前例のない グリーンのきみに
紫蘇なる匂うに 勹つまれ抓ままれた
剛貴 なふっかつの 顛末顛倒
本末の契ぎ・是儀をみさだめ活かして
革りゃためてられている優位戯を
きみは 予 測 をツールにし
至極徹頭徹尾遊離に主導できるんだ
だれもが主役 だれもが不死蝶
ころばされてもかならず起き上がる
執念ダルマのように 通常感覚では
りかい覚束ない アンデァッドのように
臨め挑ぞめそして望めしんしに
なんどだって黄泉から帰還していいんだ
ぼくらはなんにんもの幼兒に 嫐 嬲 られる
おきあがりこぼし人形
ぼくらひとはうまれてすぐ
斃れてもすぐ起きあがれるオモチャと
いっしょに游ぶことでこれからであう
いくつもの苦境駕いでふっかつする術を
会得びつづけてくるのだ 意識下の裡に


そんな 黄泉ガエルの逸話


23/08/10 02:03更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/PVIy93YYs10
https://youtu.be/6HG_X7ZrIek

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c