ポエム
[TOP]
天体ムウ雲ンの ゲ シ ヒ テ


ルーナ

ルーナルーナ
月の伝承
ぼくは月にいつも祷のうる 祈念する
この博ろいせかい
月を一真にあがめる教理
もっとあってもいいんじゃないか?
それほどまで月は不思議だネ申微だ
地球と おおぜいのぼくたちと
運命的にむすびついて不可分
デスティニヲス!
神秘主義といえば
吸血鬼属の噺は相当マユツバだが
歯尖端の接触貫通施術によって
意思と関係なく増殖をおこない
血流が停り日光素電荷によって
体細胞同士の関係が散かれる動態は
太古からきっと永らく在たのだろう
それはじつはころな害のような
意図的造作の叛逆性ウイルスが
遺伝子性質に作用をおよぼし
その配列に特別な何かを追質した
結果だったのかもしれない
…ふふん?
そうかんがえると
コロナのやつも1000年先には
なにかようかいへんげやモノケケ
龍禍のたぐいにひとまとめにされて
なにか別の怪異のスガタで
記憶されてる未来(ポッセボー)
あるね? ぽっぽせぇーぃ
くふふふふ



23/02/12 12:51更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/XtAsL5B2s7g

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c