ポエム
[TOP]
歳末のトジマリ



新春のやってくるちまたでは
餅ちやら豆やらのふうぶつが
売り出されえどのにぎわいが
帰ってきてる当り前のように

ふふコロナ渦よ
今年も随分と悩ませてくれたね
まあそこへ座れ
一献んどうだい?
おおお プゥティンさむも来たか
そとはさむかったろう?
うん?
モスクワ川畔とりより寒くない?
まるでことりみたいだなあなたは
しんぶんでみる悪役づらとは一寸
違うね
うん?
いまかぶってるのは鬘らだって?
そういえばアタマうすかったよね
おおお ゼレン好きのとっさんも
ぴえろの仮装してご登場だ
流石がもと俳優出身だね
まあ本日は無礼講だ
なかよく握手してそこに転がってる
ウォトカやらバルチカやら呷をって
積る四方山噺でもしてきたる新たな
としのために仲直りでもしてくれ
しかしだからといってコロナ渦の
やろうとチュゥしたらアカンぞ
どこで産まれたのかしらんが
衛星的にアブナイ奴には変わり
ないからね
オイオイ ぷぅちゃんちんと来たら
酔っ払ったからってゼレンどんを
相手に柔道の立合い始めやがった
マア お手柔らかにな
そこの神棚は壊さないでくれよう
ん 俺も相当酔いが輪わってきたな
おーい 除夜の鐘はまだかーい



22/12/28 09:13更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
あんな闇地球があった時代だったと
あとで笑い跳せるようになるように
ガムシャラに自転し習けようよ今は。
とにかく トジマリがハジマリ。
https://youtu.be/BpHk8Sjy7Vs

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c