ポエム
[TOP]
不死身の富士見
日本全国にあちこちある富士見の地名

彼はそれほどまでに
観られたがれやのスターダム!
別段 星ではないが
ほしボディーの一部(パーツ)ではある

でもその人サイズに対するでっかい
さ!にいつも圧倒されちゃう
東京タワーもハルカスもブルジュハ
リファももうめじゃねえ
まあ チョモランマ峯や火星オリンポ
スにはまけるけどさ
しかし上空から鳥瞰すると大キャノンの砲塔みたいなその形状
ぱかっと開けたままのまんまるお口
どこか イウモラス す

そしてやっぱり冬富士は 雪帽子被り
澄ましてるのがお洒落なダンディさ
つまり無頓着を演じつつ貴族階級の
スタイルをキャッチコピーしてるよ
うなどこか偉そうだがにくめない
いかしたコニーデやろー
どでんといつでもあつかましー旦那

こらっ おめーのことだ フジサン
余所見してと惚けてんじゃねー

ウミウシのような形した かき集つめ
凸凸模細工みたいな芋似島の
デカイ 癰(オデキ)


22/12/24 00:03更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c