ポエム
[TOP]
ブレーキとアクセルのソールメート


2222年のいまだからこそ
二百年前を振り返ってみるいみが
あるんだ
この二百年間われらの文明の進化
はほぼ経ち止まってしまった
どうやら社会学の権威の仮説では
それまでの100年間の新天変化が
急流すぎて自動的にブレーキが
かかり減速調整されたとか何とか
何事にも急な発展には対価を払う
時期が欠かせないらしい
だがひとの進化にはそろそろ
分岐点とアクセレータアが欲しい
ねえ そこのきみ きみのことだ!
種 のアクセルになってよ
21世紀、22世紀の連中の怠慢の
ツケを俺たちで払ってあげようよ
俺がそのためのアイディアを出し
目論み野心的に仕掛ける
きみはただ調略し操作されてれば
いい ただのパペット
でも くぐつ(傀儡)としての
誇りをもって 漸進をやめずに
痛い PIERROT のままでいてほしい

錯乱のはなが魁き
破罪の果実が満天を被おう日まで



22/11/22 06:37更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
滑車や螺ジやシリンダー、イグナイター、リニア ボールジョイントほかほか、現実を組み立てるためのいろいろなもの、そんなものからまずは瑰つめよう。
https://youtu.be/7clk5w5g6bE

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c