ポエム
[TOP]
びるまどはいれつさいげんなくのびてく


まてんろうはみゅすとぅりうす
超高層の漆黒にならぶウインドーズ
のひとつひとつのむこうがわには
当然ひとの創り成すイトナミある
わけだが 遠目に鳥瞰するソレラは
そのことを殆どかんじさせない
みっ餅された超高層階の窓があいて
孫が顔をだすなんてこともないから
それでも窓群の一見きかがくてきな
きてれつさ排した法則に支配された
てきな集合配列体はまだみぬ膨らむ
無制限のみらいを 面雲わせる
その果てには予測できないスガタの
うちゅーじんがいてチューしてる
かもしれない
それははねはえたインプ状で
草履虫たいぷで一緒にチューバを
吹いてるかもしれない
なんでもありだみらいは
そして25世紀のまてんろうは
螺じれて脹らみ萎う゛ぉみ脈動する
可変式の有機的で陽気なイメージ
かもしれないね
そのころのぼくたちがいまの奩て
ものみたら なんて陰鬱で無骨な
ものに格納されくらしてたんだと
びっくりするかもしれないよ





22/11/19 06:44更新 / OTOMEDA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c