ポエム
[TOP]
シャドウミストポストリスト

以前ふれたことがあったかもしれ
ないが自分は幼い時分エヌエイチ
ケーのこども番組のあとに流され
ていたモーツァルトのおもちゃの
交響曲の背景で放映されていた
影絵の映像に魅せられていた
いまだに記憶のガラクタ箱の
片隅に褪せずにのこっている
ふしぎな置き忘れものだ
その作家が藤城清治さんだった
ということを知ったのはずっと
あとだったが 漆黒の膚とお顔の
カゲビトタチ はどこか南国の
住民っぽい ぽいぽいポイッ
ちゃのまの炬燵で胡座を掻き乍がら
蜜柑むのかわを剥き乍がら
異国の浪漫むすがムイシキに刺さり
あやつりにんぎょおになっちゃって
籠絡されたたんじゅん幼な脳たまが
あなろぐてれびの前で くふ
と 愈れていた


22/11/16 05:30更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/LFq1fSsVa8Y
ライダーもウルトラマンもヤマトもガンダムも変質して再活用されてくるが、今の時代が魁祖になれる文化(かるつゅやぁ)って、ないのかな?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c