ポエム
[TOP]
ネタミン、ビタミン
成功して何もかも手にするあいつが
妬たましい ドロドロした厭なキモチ
性交して憧れのあの人の種手にした
あいつがもっともっと妬たましい
性に係わる怨険は一層陰湿だ
なんであいつばっかりあいつばっか
この世は不平等で理不尽だ
こんな世界いらない ホロビテシマエ
うう
だけど ホロリ
ひとをのろはば(墓)穴二つというね
いずれ怨み憎んだら罪悪はそのまま
跳ね返って自分にもどってくる
ブーラメン公理
行く手にただ立ち塞がるは
しぶんの恥部だけ浮つしだす
汚心参照の屈が見 (まじん)
じぶんを赤裸々らみつめさせて
むだに劣情をかきむしり増幅する
まるで邪こしまのトランジスタ
邪心と自己嫌悪絡み合うぐちゃぐち
ゃサーキット回路でぶみきにぴかり
むかしな純真を惑わす
やつが笑いながら云ってる
やぁお帰り 自分が凡て悪いんだから
桴チ 受けてさらにくるしんでね
バカまるだしの自分メ ふはははは!
妬たみ妬たまれどろどろ修羅じごく
でもがきのたうちまわるのはなあぜ
ナァーゼ?
それはある組成がたりないから
vitamin C アスコルビン酸
C6H8O6

すっぱいアスコルベート
有機 有機 欠けた勇気と決断と覚悟
分子たちがカラミティ
くっつきクチヅケシテックスもして
『合体』
ちがう外観に昇格進化する
あたらしい元素もそうして発生し
いまみたいに賑やかになっていった
なかまはさらに殖えていく
なのにどこかで淘汰され廃棄される
か な し い
いじはってないで哭こうよ
浄みだながすのも血潮ながすのも
恥ずかしいことじゃない
どんどこダしてスッキリして
初期化されて草履虫になって
淀んだ泥すうぷの底から
やりなおそうよ
きもちいいぜ?
腐さりつづけるより
ダイブしつづけるの みつづけるの
厭だろ?
だから最後のぼくらにはやっぱり
炭素六個水素八個酸素六個の
宝構成が必要なんだ
洗うため 燃やすため 呼吸するため
洗ってもやして一旦発じめに還して
それからまた息てくんだ
やりなおせるんだ
水浸しのなかから無条件に再生して
滅てしずまりかえったブンメイを
いちからソダテなおす第苦業
ほんとごくろう様
そうささやきかけてもらえれば
いくらだって

あがける




眠れる

22/10/15 00:05更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/aAU0WO8kfro

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c