ポエム
[TOP]
猫都会
名古屋はにゃあにゃあと
外郎や棊子めん、コーチン、
矢場とんなど食の文化栄えるまち
でもすんでる方達じつはネコ??
ほら耳をかたむけてごらん
にゃごやなビルまみれのまち中
とある牡にゃんこーせーの庸兵が
伏見の駅前で牝にゃんこーせーの
扶美子に会ったというお噺
どうもおデイトのようだが。
んな二匹のたーいない大事件(痴話)。

「ほみコお」
「なんだのてー」
「今日はおみゃーさんどしてこっから来とりゃーたに?」
「めぇ駅からありゅーてきたに」
「どえりゃー暑っついなか大層なこったなも。ほーにあるくたえらーがや」
「ひとんこたえーがー。ほんだで、急によびださたよーけ、はよいっちゃれ。おふろはぃてたの途中でぬけてきただも」
「ほーで。だけんどほんまいにさー」
「ん?」
「お、じっとしーよ。うごーちゃる
と鼻んあたまぶつけるて」
「なんないきなり、こそばいがー」
「挨拶のチュー忘れとったがや」
「ち、ちいとまちやあ。ほーゆーのえーにー。こーしゅーの面前でほりゃあらすかー」
「たーけ。とろくせやぁ!さっさとこくで、つっとすむだで」
「だちかん!ほんなもなうち、したこたあらせんわー。やーらしーで、よーへっ」
「かまへんかまへん!やっとかめだし、おれらさーもーはいつきあっとるんだで?うらやましーやつわほかっときゃえーがよ」
「ほーやいくまいて。おーぜけなるがらしてどーこくね。こーしたたあんびあたしら遊びからかすおもわるんははじかしおもわんがね? ここまちなかだで、あたしらのかんけーもほしたらワヤだがや。めちゃんこしたらかん。おうじょうこくこちゃ、ちいとかんこうしてたいがいにせなかんよ」
「ほーかせゃん。ほみコはでらきっちきちやが、わからなんだらほかっとけばえーが」
「まーあかん、そーゆーのえーにー。うわっ」
(ぶ)……………………
「すまんかった、ほみ。ついやってまったが勘弁してちょーて」
「………… まーいいて。……あんたさーちょーすいとるし、こっすいけんど一旦やってまったこったがね。ちゃっと冷や汗でたけんど、今日はちょーらかされたることにしとこ。そんよい栄ラシックえ行くんやったか?ほら行こまい。テレビ塔とオアシス21もあたしらをまっとるで」
「ほれや。ほれまっとったに、おめーのほーゆーとこ好きや!ほみ」
「またもうっ」

扶美子ちゃんのお顔ヤカンは破裂寸前。じつにちんちこちんな(お熱い)
バカップルです。
でも、そのコミュどっかヘン!
にゃごやごにゃ会話?

ぶほにゃんにゃんっ(=゚ω゚=)


22/10/13 06:03更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
どえりゃーにゃごや弁すきなんだがん、非地元民には難解だがね。だでどこぞがほか方言とごっちゃになっとったらでらもしわけにゃーで。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c