ポエム
[TOP]
ユメライズ ユメセット



リュールテマジケ ハカトイロゥ
リュールテマジヶ ハカトイロゥ

ゆめはきっと朱黄かね色
看護婦さん横恋慕ごっこの
ゆめセット診察にのみによって
朝やかにわたしたちの目の前に
権現する
朝! 朝だ! ぐもに、ぐもにンッ
ある意味の天満宮 鉢幡社境内
新閑とした金剛も連蓮せる守りの裏
わらって指まねきするマネキンの
宮司「ようこそ御神籤やってって」
店頭の らっしゃい!メカみたいな?
スルトなにかかってに宣がってくる
するする逆さ吊りで気色悪いもの
たれこめた雲瞑のした そは明瞭
齟齬がない
噛んで貰えば福益あるいうけど
ただ咀嚼され吸収されてお仕舞
という余寒が ふるふるっ
さむいよおっ
ドーカココロアタタメテアナタガタ
神意神泉 おんせんどんだかだか
彫ってぶわっ噴き出すの待つ
よい?お賽銭だけ掻き込むなよな
大食いの白いと胃ぉ袋ぅじゃないん
だからさ
リュールテマジケ ハカトイロゥ
リュールテマジケ ハカトイロゥ

ユメは侘ないウマレテモスグシヌ
サーンのようにヒトに対して超大で
永劫程に崇もえるスケイルじゃない
飽くまでも可愛くてそだてるもの
生へのしうちゃくをひっぱるもの
だが無闇に奔と放しらない 有限
だからせめて夢顕いずと夢溶っとの
その
あいだだけでもね
その哀しげな背溝にこのちっぽけ焔
頬頬と添はせてくださいな
ほほとほほとね



22/10/09 02:40更新 / OTOMEDA



談話室



■作者メッセージ
https://youtu.be/_KPkbp62YQY

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c